Blogブログ

訪問演奏会

2023.08.21

先週末、土曜日は老人ホームへ訪問演奏会に行って来ました。

当日は猛暑日?38度を超すとも言われていました。

風がほとんどなく、地下鉄で練習場に行くまでに相当汗をかきました(笑)。

練習場のクーラーの効きが悪く、そこでまた汗をかきました。

そして移動です。

乗り合わせのタクシーで行ったので現地には予定の一時間前に着きました。

さすがに、入り口は閉まっていたので、そこで待機です(笑)。

風は時々吹いてくれたのですが、そこでもたっぷり汗をかいてしまいました。

30分ぐらいたったら、施設の方が気づいてくれて、施設の中へいれてくれました。

ペットボトルは一本が空になりました。

待機室で待ってたのですが、人数が多いので施設の方が換気のために部屋の扉を開けてくれたのですが、そこが風呂場でした。

当然?暖かい蒸気が部屋に入ってきて、またまた汗だらけになり、熱中症が気になりました。

そして演奏会です。

タマタマですが、私は3列目と後ろの立ち位置だったのですが、そこがまた熱かった(笑)。

なんとなく体調が気になってきました。

演奏会が終わって、近くのお店でご苦労さん会があったのですが、お店に入ったら最初にコップ一杯のお水を頂いて一気に飲み干しました。

そうしたら、周囲の人たちもお水を飲んでいました。

当然感想は「熱中症になるかと思った!」という意見が多数でした。

乾杯の後、アルコールを飲んだのですが、いつものようには飲めませんでした(笑)。

皆さんも似たようなもので、割と短時間でお開きとなりました(笑)。

家に帰っても、お酒を飲む気になれずお茶を飲んでその日は寝ました(笑)。

電話する

お問い合わせ