Blogブログ

ビジネスマッチング

2023.09.14

今日はビジネスマッチングの日でした。

午前中は、関東の会社さんとZooMでの面談でした。

やり方に少し慣れてきて、色々な資料を例えば、工場内の機械の配置や社員さんの働いている状況、そして加工前、加工後の製品の写真などをUSBに入れて、Zoom内で説明しました。

今までで、一番良かったようでした(笑)。

反応も良かったのですが、あとは見積もりに係ってきます。

午後は、商工会議所と金融機関のビジネスマッチングでした。

こちらは、前もって行ったのですが、ドタバタとなりました。

商工会議所の案内では、地下鉄伏見駅8番出口となっていたのですが、それが工事中で封鎖されていました。

それでも印刷した地図を頼りに行ったのですが、方向違いでした。

取り合えず、目的地までは確認しなくてはと、スマホを頼りに行ったら無事着きました。

時間が有ったので昼食を取ることにしたのですが、社員さんがうどんが食べたいというので探したら、外にまで並んでいたので、次にもう一軒のうどん屋さんに行きました。

そこは、お客さんがそこそこ入っていたのですが、店員さんがいないみたいで、何分か待ったのですが、注文を取りに来る様子がないので、そのまま出てきました。

こうなったら、どこでもよくなり「早く出るだろう」と思って定食屋さんに入り、つい最近書いた「さんまの塩焼き定食」を頼みました。

値段はどうかと思ったら¥900-でした。

こちらも出てくるのが遅かったのですがかき込むように、ご飯を食べて会場へ行きました。

こちらでは午前中のときの資料をを印刷して持参しました。

よく分かってもらえたようで実際の引き合いが楽しみです(笑)。

電話する

お問い合わせ