Blogブログ

雑用

2023.09.19

いよいよ真夏も最終コーナーに掛かってきたかと思われますが、外でちょっと作業をすると玉の汗が出てきます(笑)。

今日は、窓ガラスの開閉がうまくできないところを修理しました。

理由は、分からないのですが開閉部分の丁番が曲がっていて、それが原因で扉がきちっと閉まらなくなっていました。

幅50センチ高さ2メートルぐらいの窓ガラスですが、丁番の曲がりを直そうとしたら丁番を外さなければなりません。

皿ビスで止めてあったのですが、その皿ビスの十字の穴が潰れていてドライバーが使えません。

仕方がないので、電気ドリルでネジの上から穴をあけました。

それで、何とか丁番を外すことができました。

書いてしまうと、簡単な作業ですが、作業時間は約2時間かかりました。

この作業ですが、建築会社などに頼むと数万円取られます。

それを考えると自分でやってしまいます(笑)。

明日は、自転車の駐輪場の屋根の雨漏りがひどくなってきたので、屋根のシートの張替です。

こちらは社員さんが数人やってくれるという事なので、私は現場監督みたいなものです(笑)。

雑用ですが、私の仕事の一部です(笑)。

 

電話する

お問い合わせ