Blogブログ

窓ガラス

2023.09.28

線状降水帯が日本中で発生して水害がいたるところで起き、自動車が何台も水没しているシーンが有り、助け出されている人が何人もいました。

注意すべきは、ドアの半分くらいまで水が来ると自力ではドアが開けられないそうです。

窓ガラスは簡単には破れません。

拳ではとても無理です。

尖った金属なら可能です。

車の中に常備している人は少ないと思います。

テレビを見ていた時に、発煙筒のお尻のところに尖った金属を付けていることを知りました。

その時は、私の車は5年以上経っているので、該当しないと勝手に思い込んでいました。

今日偶然ですが、助手席の足元に物が落ちたので拾おうとしたら、発煙筒のお知りに尖った金属が付いたものを発見しました(笑)。

これで安心?(笑)。

明日朝礼で、確認します(自家用車、社有車)(笑)。

電話する

お問い合わせ