Blogブログ

脳とからだの健康チェック 実体験

2023.10.05

昨日は「脳とからだの健康チェック」という「健康度」の診断に行って来ました。

国立長寿医療研究センターが主催でこの調査結果は研究のための資料として活用されるそうです。

どんな検査だったかというと、日ごろの生活状況との質問が多々あり、ひと段落したらテスト?です。

数字が何個か出てきて、その順番通りに改めて画面に打ち込んだり、その数字がランダムに出てきたのを、その通りに打ち込んだり、出てきた順番の逆に打ち込んだり結構続いたので退屈しました。

次に短文が読まれて、終わった後に何が書かれていたかの質問です。

段落別に質問が出てきました。

次に、血液検査でした。

この検査が終わったら、お茶と菓子パンが支給されました。

お茶を飲んでもパンを食べても自由という事でした。

私は、朝食を食べただけだったのですが、空腹感が無かったのでお茶だけ飲んで次のテストに向かいました(笑)。

次に、また最初の日ごろの生活状況の質問が延々と続きました。

次にカメラの前に座って、モニターから流れてくる写真に従って(例えば孫の顔を見た時、友達と出会った時等々)顔で演技するというものでした。

その後、別のカメラの前に座って目の前のモニターに映った女性の表情に合せて自分が同じ顔をするというものでした。

その後、前に同じような質問を受けたようなテストが有り、それで終了しました。

少し退屈で疲れました(笑)。

明日は、東京商工会議所主催のビジネスマッチングに参加のため、ブログはお休みです(笑)。

電話する

お問い合わせ