Blogブログ

仕事の流れ

2023.11.10

今週は、ZOOM(ズーム)での面談が多かった(笑)。

1日に2回のペースで、1週間のうち3日ありました。

それぐらい?と言われそうですが、午前1回、午後1回ぐらいですが、面談する時刻が相手先、そして私の都合で午前10時や午前11時とか午後1時だったり、午後4時だったりとバラバラで、その上来客が有る場合、来客の方との時間調整があり自分の行動が結構制限されます。

ZOOMの場合、始まる時間が決まっているので、その時間の5分前には待機しています。

5分前と言っても、前準備で30分ぐらい前から待機状態です(笑)。

それで、気はせくのですが自分のやりたい事が思うほど進みません。

どうも時間に追いかけられているようです。

気分の切り替えを、素早くスイッチを切り替えるようにしなければならないのですが、なかなか思うようにできません(笑)。

気が付けば一日が終わってしまった(笑)。

昨日は、その合間をついて松坂のお客さんの所へ行ってきました。

営業やっているの?といわれそうですが、私の主な営業は新規開拓です。

そ例外に、単発で面倒な仕事?長年の経験が生かされる(笑)仕事です。

社員さんでもできるのですが、一年に1,2度ぐらいなので私が担当しています。

中には、何年も前に私が図面を書いたものがあるので、自然に私が担当するという流れにもなっています(笑)。

電話する

お問い合わせ