Blogブログ

散歩方法

2023.11.28

ほぼ毎日散歩しているのですが、今日から歩くコースと歩き方を変えてみました(笑)。

歩くコースは、今までは極端に言えば山岳コース?

自宅の南側がなだらかな丘陵になっているので出発は南側へ向かって歩いていきます。

ある程度のところまで歩くとUターンみたいにして家へ帰ることになります。

最初のころは、上りも下りも太ももに負担を感じたので良い運動になると考えました。

それがこの頃、歩くのが遅いみたいなことを時々言われるようになりました(笑)。

坂道を歩くという事で、速く歩くという事をあまり重視していませんでした。

それで今日は、昔歩いていた堤防道路を早く歩くという事を念頭に歩きました。

歩き方も、かかとを着けてから足の指先が地面を離れるのを意識してを繰り返し、足全体というか太もも、ふくらはぎ共負担をかけるように歩きました。

当然、スピードも意識しました。

結果は?たった1日ですが、夕方になると筋肉疲労を覚えています(笑)。

しばらく試してみようと思いました(笑)。

電話する

お問い合わせ