Blogブログ

自転車

2024.02.06

この頃、自転車の横暴な行為が一段と目につくように思います。

以前は、高校生の朝の通学時に横暴さが目につきました(私の通勤時間と重なっていました)。

歩行者と勘違いしているのでは…と思う事が多々ありました。

四つ角で「止めれ」の標識があるのに、ほとんどの自転車高校生が無視していました。

時々、お巡りさんが立つようになってから、意識したのか止まるようになりました(笑)。

車が右折、左折しようとする時も、強引に内側に割り込むような行為もありました。

昨日も、ホームセンターの駐車場から出ようとした時に、歩道に掛かる前に一旦停車して、それからジワジワと言った感じで前に出て行ったら、自転車が突っ込んできました。

そして、徐行することもなく睨みつけながら通り過ぎていきました。

そこは歩道じゃないの?と言いたかったのですが・・・(笑)。

自転車に乗る人にもある程度の交通規則などを、小中学生、高校生に教育してほしいと思います。

でないと、大人になっても交通違反みたいな運転が横行するように思います。

電話する

お問い合わせ