Blogブログ

少子化対策

2024.02.29

昨日、今週は晴れ模様と書いたのですが、今日は夕方には雨が降りそうです(笑)。

日本の昨年度の出生数が726,000人と過去最少になったと報告されました。

そして2022年度に亡くなったのは、158万人ということです。

その差から言えば80万人強人口が減っています。

単純計算ですが、10年で800万人人口が減ります。

この人口減は、益々拡大していきそうなので、少子化対策をしっかりしないと日本の総人口が半減するかもしれません。

人口が半減した時は、世界の中でも本当に小さな国になってしまいそうです。

少子化対策としてもう少し飴(?)を振りまいてはどうでしょうか(笑)。

その他にも考えらることは、少子化対策として何でも(笑)やったらどうでしょうか(笑)。

外国人の移住にも弾力的に対処してはと、考えます。

電話する

お問い合わせ