Blogブログ

新規開拓

2024.04.04

昨日は、横浜市にある会社さんへ新規開拓に行ってきました。

数週間前に東京商工会議所主催のビジネスマッチングで面談したのですが、その後見積引き合いが来て見積回答した結果、良かったようです(笑)。

それで、お客様の工場へ訪問することになりました。

打ち合わせの後、工場見学をさせていただきました。

丁寧に説明をしていただき、追加の見積引き合いを頂くことになりました。

何んとか好結果が出ればと思っています(笑)。

東京や横浜など関東圏へ出張すると、結構歩きます。

今回は、自宅を出てから戻ってくるまでに、4.5キロメートル歩きました。

結構な距離を歩くのは東京駅を含め大きな駅(中継)では、JRから私鉄へ乗り換えるときにかなり歩きます。

今回は、新幹線新横浜駅から東急東横線新横浜駅までにかなり歩きました。

途中エスカレーターを4本ぐらい乗り換えます。

このエスカレーターが、普通の百貨店のエスカレータの倍くらいの長さがあります。

今までで初めてでしたが、東横線新横浜駅まで行くのに、このエスカレーターが全て下りのエスカレーターでした。

この駅は、かなり深い場所(地下)にありそうです(笑)。

地図を見たら(新横浜から新綱島へ行きました)途中新綱島駅の直前に鶴見川という大きな川が有りますが、この川の下も通って行きます。

地下深い場所を、結構長い距離を走っています。

こういった面からもスケールの大きさを感じます(笑)。

電話する

お問い合わせ