Blogブログ

和やか

2024.04.09

昨日の晩から今朝にかけての雨にも負けず、桜の花は、まだ頑張って咲いていますが、今週末ぐらいで散ってしまうのでしょうか(笑)。

プロ野球で中日ドラゴンズが前期、前々期とは別人?のように頑張っています(笑)。

去年、一昨年は4月が終わった時点で「中日の今シーズンは終わった」と感じていました(笑)。

その為かどうか、バンテリンドームでの野球観戦は行っていません。(友人が年間シートを持っているのですが、誘われても何となく断っていました)

つい最近、その友人から野球観戦を誘われました。

二つ返事で「OK!」と回答しました(笑)。

そのドラゴンズの好調の原因は?

個人的には、「中田選手の加入」が大きいと思っています。

中田選手個人の打撃成績はあまりよくないのですが、加入したことでチームに一本筋が通った?ような気がします。

若い選手が「のびのび」とプレーしています。

成績が良くなくても、落ち込んでいるように見えません。

細川選手なんかが良い例で、開幕から何試合かノーヒットでしたが表情は明るく感じました(笑)。

そして一本ホームランが出たら打撃成績も復活してきました。

「気分次第」と言いますが、「和やかな雰囲気が一番」だと思います(笑)。

電話する

お問い合わせ