Blogブログ

花粉症対策

2024.04.18

日本産業機械工業会が2月の産業機械の受注高を発表しました。

結果として3カ月連続で前年同月を上回りました。

電力向けの原動機、ボイラや製鉄機械が好調のようです。

地域としては中国を含むアジアと北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)が好調です。

欧州は5カ月連続で前年比減少です。

日本としては、バランスが取れているように思います。

このまま順調に拡大していけば良いかなと思っています。

私は、花粉症対策として市販の薬(アスゲン)を服用しています。

普通は、1回に3錠で一日3回飲むように用法に書いてあるのですが、私には相性が良いのか鼻水が出たときに1錠飲むだけで鼻水が止まります。

その辺の効用は変わらないのですが、この頃服用後しばらくすると眠気が襲ってくるようになりました。

眠気は1時間ぐらいすると収まるのですが、眠気が襲ってきている時は、瞬間的に寝ている時があります(笑)。

それで薬を飲んだ時は、その後1時間ぐらいは車の運転はしないようにしています。

電話する

お問い合わせ