Blogブログ

まん延防止等重点措置

2021.04.16

コロナの「まん延防止等重点措置」が今日愛知県に適用されるようです。
これで飲食店の営業が午後8時までとなります。
期間は5月11日までとか。
私の知っている飲食店は営業休止します。
知り合いのタクシーの運転手さんの話です。
「来るところまできた!せっかく持ち直しかけていたのがこれでどうしょうも無くなった。
先が見えません。」
従来というか昔からのお得意さんが激減しているとのことです。
こうなると最後の稼ぎ場所はJR名古屋駅のタクシー乗り場ですが、(以外に売り上げがあるそうです)ここも規制が色々とあって簡単にはできないそうです。
その一つがエンジン規制です。
2000CCだったか(聞いたのですが忘れました)以上の車はガソリン車では入場できないそうです。
それでこの運転手さんは中古のハイブリット車の購入を検討していたのですが「まん防」で売り上げのめどが立たないので迷っているとのことです。
中小企業家同友会でもリアルな会合は全て中止になりZOOMでの会合になりました。
当然、二次会はありません。
合唱団の練習も中止です。
私も巣ごもり?になりそうです(笑)
飲食店の場合助成金?が出ますがタクシーには何の補助もないそうです。
菅首相がアメリカに行きましたが、ファイザー社の最高責任者にワクチンの提供について直接お願いするという話です。
ワクチンが普及すればコロナも怖くなくなりそうですが・・・
それにしてもメイドインジャパンが無い・・・何とかならない!!!
日本は科学技術では世界でもトップクラスだと思っているのですが(悔しいですね!残念ですね!)

電話する

お問い合わせ