Blogブログ

パラリンピック開催

2021.08.25

パラリンピックが始まりました。
開会式の始まりを見た瞬間楽しそうに見えました。
オリンピックの開会式は似たようなものがあったのですが、硬さが勝ったのか、ニコニコ笑って見れる雰囲気からは少し遠かったように感じました。
パラリンピックは始まって直ぐに「はるな愛」さんの笑顔がリラックスさせてくれました。
そして!圧巻は「布袋寅泰」の演奏です。
楽しさが「ドーン!」とやって来ました。
手作り感があってよかったと思いました。
こんな楽しい話題の後なんですが、「コロナが何時終息するか?」という話がこの頃よく身近な話題で出てきます。
ワクチンだけでは、コロナは終わりそうにないという意見が多く聞かれます。
変異株が増えてきたのでそういう感じを持っている人が多くなってきたのかもしれません。
ただ、アメリカの「アメリカ疾病予防管理センター」の発表では二回ワクチンを打った人はコロナに感染しても入院する可能性は3%ぐらいですがワクチンを接種していなかった人は71%の人が入院する確率が高いというデーターが示されました。
感染率もワクチンを打った人の4.9倍も多いようです。
やはりワクチンは打った方が効果が有るとデーターに出ています。
後は治療薬です。
軽症者とか、こうゆう症状の人には効くという治療薬はありますが、特効薬というような薬はまだ出てきていません。
あと一年ぐらいで出てきそうとか、希望的な話はありますが・・・
という事は、あと一年はコロナ感染は治まらない???

電話する

お問い合わせ