Blogブログ

若者ワクチン接種

2021.08.27

若者向けにコロナワクチンの接種を勧めようとJR渋谷駅近くでワクチンの接種会場が設定されたのですが、予約不要という手軽さが受けたのか?早朝から大勢の若者が並びました。

結局300人に整理券を渡してワクチン接種を行ったそうです。

想定外だった?・・・こればかりは仕方が無いと思います。

見通しが甘いとか・・色々と非難めいた意見が出ていますが、今回やったからわかったことと思えば次につながります。

ただ、今回解かったのは若者みんながワクチン接種に興味が無いのではなく、手続きが面倒とか接種会場を指定されるとか、そういった面倒くさいところが若者をワクチン接種から遠ざけたのかもしれません。

今回も接種会場を指定しているのですが交通の便が良いところにあるので若者的には行きやすかったようです。

東京都も対策をしっかりしてワクチン接種をするという事を発表しました。

今後は、交通の便の良い複数の場所でワクチン接種をすれば、若者へのワクチン接種がグンと増えると思います。

他の自治体も東京都の例を参考にしてワクチン接種を勧めたらと思いました。

電話する

お問い合わせ