Blogブログ

にわか将棋フアン

2021.11.15

私の将棋の棋力は小学生並み?です。

その程度なんですが藤井聡太4冠の活躍で新聞やテレビのニュースで何度か見るようになって、その棋譜を目にするようになりました。

ユーチューブで実況中継や終局した棋譜を見ることが出来ます。

手順通りに並べてくれます。

そして解説がついているのも有り、その時は色々な手順を教えてくれます。

割と短時間で場面が変わるので退屈しないと同時に素人の私にでもわかるような解説をしてくれます。

それで時々将棋のタイトル戦の棋譜を見るようになりました。

(私は囲碁は少々やるのですが残念ながら囲碁の棋譜にはまだお目にかかっていません。)

そんな風なので、将棋が段々面白くなってきました。

面白くなってきただけで実力は小学生並みから進歩したようには思えません(笑)。

不思議な物で将棋を見たりしていると、スマホにも出てきます。

ゴルフのコーチの画面も見るのですが、これはメールでもドンドン来るようになりました。

ネットでゴルフ用品などを買うと、途端に関連したメールが飛び込んで来ます。

時々面倒になってきます(笑)。

電話する

お問い合わせ