Blogブログ

迷惑メール

2022.06.02

この頃「NHKがNHKプラスにアップグレードされました」というメールが毎日のように来ます。
中身を見ると見過ごした番組が後からでも見れるということです。
念のためにネットで調べたら、やはり詐欺メールでした。
そこにも書かれていたのですが、「NHKが個々の人にメールを送るはずがない!」ごもっともです(笑)
そして、NHKのめーると同じように多いのが「アマゾンの支払いとアカウント」とカード会社からのメールです。
カード会社と言えば、こんなカード有った?というカードがこれでもかと来ます。
その都度、迷惑メールで受信拒否とかの処理をするのですが、一向に消えません。
逆に増えて来たようにも感じます。
それで月曜日の朝には、そういった迷惑メールが300以上きています。
直ぐに廃棄するのですが、イタチごっこ?みたいです(笑)。
知り合いからメール見た?と確認された時はどうしても迷惑メールやごみ箱を覗く時が有ります。
手間だなー!と思ってしまいます。
何とかなりませんか?

電話する

お問い合わせ