Blogブログ

時間の流れ

2022.06.06

何時もの月曜日が始まりました。

フッと気づいたのは、月曜日だというのに外からかかってくる電話が非常に少ないという事です。

以前でしたら、月曜日の午前中は電話だらけであまり仕事は出来ませんでした。

色々と理由がありそうですが、月曜日の朝に多いと思うのはメールです。

迷惑メールを含めると400通以上のメールが来ています。

通常は、メールを受信拒否とか振り分けているのですが、それでも50~60通くらいは受信トレイに入っているので一応目を通します(結構時間を取られます)。

そう言えば、この頃は納期確認の電話も激減しています。

こちらもメールが主体になっています。

前は色々な問い合わせなども電話が主体でしたがこちらもメールが主体になってきています。

気が付くとづい分変わってきているのですが、自覚はほとんどしていませんでした。

そう言えば、この頃は紙媒体を減らそうとした動きが増えてきました。

その内ファックスなんかも不要になるかもしれません。

時代の流れの速さが加速しているようです。

ゆったりとした時間の流れは無理なんでしょうか?

電話する

お問い合わせ