Blogブログ

ウクライナは?

2022.06.16

アメリカの金利が0.725%上がりました。

それで円安が、もうヒトランク上に進むかと思ったら134円台で踏ん張っています。

しかし、これも瞬く間に円安に振れて行きそうです。

ただ、外国からの観光客にはビッグプレゼントになりそうです。

この円安で、日本に来る外国人観光客は増えそうです。

コロナ前、外国人で溢れていたところは追い風になります。

観光地はコロナで苦しんでいたので、しっかり儲けてください(笑)。

それを横目で見ながら我々製造業はどうなる???

正直先が見えません。

「なるがままに」と無責任なことは言えません。

中国の経済に持ち直しの傾向が出てきたようです。

「ロックダウン」といったコロナ対策で経済に陰りがと言われていましたが、GDPが久しぶりに前月比プラスになりました。

大きな規模の国ですから、一度復調の気配を見せたらそう簡単にはブレーキはかかりません。

心配していたのですが、違う意味で吉報です。

ウクライナ戦争の行方ですが、どうも簡単には終息しそうにありません。

後二年は続くとか…そんな話が多く語られるようになってきました。

早く終息し欲しいと祈念しています。

電話する

お問い合わせ