Blogブログ

ファン付きのエアーベスト

2022.07.25

いよいよ夏本番がやって来ました。

昨日は、ゴルフをしてたのですが熱中症には随分注意をしました。

最初に経口補水液はペットボトルで3本用意をしました。

次に、ファン付きのベストを着ました。

これは効果が有りました。

直射日光ガンガンでしたが、少し風があったせいか涼しい風を実感しました。

体に関しては、暑さをあまり感じませんでした。

次に、布袋に氷をいれた氷のうで、首回りや頭に直接当てたりしました。

これも効果が有り、「シャッキ!」としました。

それで意識的に水分補給を定期的にしました。

茶店に寄る度に、お水をコップ一杯ガブガブといった感じで飲みました。

お昼の休憩の時もコップ2杯は飲みました。

同行者も言っていたのですが、ペットボトル3本飲んで、その間にもお水をしっかり飲んだのですが、汗で出ていくのかトイレには、一回も行きませんでした(笑)。

汗もかなり出ていたと思うのですが、ファン付きのエアーベストが吹き飛ばしてくれたようで、体は比較的に「サラッと」していました。

ファン付きのエアーベストは何年も前からあったのですが、その頃は作業着の延長的な服だったのでゴルフにはどうかと思っていたのですが、この頃はゴルフに着て言っても違和感を感じないような色柄の物が出てきたので、このファン付きエアーベストを着ている人は随分増えてきました。

この感じでいくと、戸外での遊びも安心して出来そうです(笑)。

電話する

お問い合わせ