Blogブログ

東京ビジネスマッチング

2022.10.17

先週の金曜日(10月14日)は、東京産業貿易会館で開催された受発注商談会「ザ・商談・し・ご・と発掘市」に参加してきました。
東京商工会議所主催のビジネスマッチングです。
午前中10時30分の商談から午前中いっぱいの予定でした。
面談したのは2社でしたが、好感触でした。
いつも思うのですが東京へ出張すると、かなりの距離を歩きます。
どうしてかなと考えたのですが、名古屋から新幹線で品川駅で降りて、JRに乗り換えるのですが、新幹線の駅から300~400m歩きます。
そして、東京貿易センターのある浜松町駅に行き、そこから徒歩で300~400m歩きます。
そして商談会場ですが、端から端まで200mぐらい有ります。
面談の席の都合で二往復しました。
そしてそこで、お昼の昼食を頂きました。
ワンフロアに、かなりのお店が立ち並んでいたので取り敢えず一回りして、沖縄の「ソーキそばとゴーヤチャンプルー」の定食を食べました。
そして、浜松町駅に戻り東京駅へ向かいました。
東京駅へ向かったのは、名古屋から東京の往復切符を買っていたのと、この切符を買ったのが「東武トップツアーズ」のサイトでした。
友人からの紹介でしたが、名古屋~東京の往復切符が、¥15,200-で買えたのと、¥1,000-のサービス券が付いていて、東京駅の一番街の側にある、東部トップツアーズと提携している土産物店でお土産を買うためでした。(予約したサイトで12桁くらいの数字が出ているのでそれを控えて御土産物屋さんでスマホで打ち込むと¥1,000-値引きされます)
私は往復とも普通の指定席でしたが、片道¥1,000-プラスするとグリーン車に乗ることが出来ます。
かなりのお値打ち価格です。
次の出張時には、グリーン車に乗ってみようかと(笑)。
それで、東京駅もかなり広いので、名古屋駅に着いたときにスマホを見たら約8㎞歩いていました。
良い運動になりました(笑)。

電話する

お問い合わせ