Blogブログ

WBCロス

2023.03.23

昨日も、晩酌しながらWBCの特別番組を見ました(新聞のテレビ番組欄には載っていなか
ったのですが一昨日の準決勝も午後7時から特番でやっていたので)。
やはり!面白かったです。
通常のプロ野球では、ビデオをここまで楽しんで見ることはないと思います。
同じシーンを何回となく見るのですが、その瞬間を楽しむ自分がいました(笑)。
大谷選手が試合前の選手ミーテイングで「メジャーリーガーにあこがれてはいけない!
あこがれていたら追いつき追い越せができないので、試合に勝てない!
対等以上の気持ちで向かっていこう!そして勝とう!」
何気ない一言でしたが、これで十分でした。
悲壮感に満ちたとかではなくいつもの笑顔で楽しそうに話していました。
村上選手の顔つきも一変していました。
程よい緊張感のなかに微笑みが浮かんでいました(笑)。
反省点があります。
日本代表選手の名前は「大谷、ダルビッシュ、村上、あと・・・」名前と顔が解かりません(笑)。
それでも楽しかった!
今日なんかは「WBCロス」といった感じです(笑)。

電話する

お問い合わせ