Blogブログ

老後のこと

2024.05.07

ゴールデンウイークが終わりました(笑)。

5日、6日とほぼ自宅にいました(ちょこっと出入りはしましたが、家の近くです)。

チョッとだけ気付くことが有りました。

極端に言えば「何もすることが無かった」ので、テレビを見たり、数独パズルをしたりで時間をつぶしていました。

テレビをジーっと見ているのも疲れます(笑)。

パズルをするのも疲れます(笑)。

そして、時々窓の外に目をやると、通行人が忘れたころに歩いて行きます。

見ているだけで、何も考えていません(笑)。

ひょっと思いました。

歳を取って足腰が不自由になって、一日中家にいたら・・・・「ゾッとしました」(笑)。

足腰が健康でも・・・どこに行く???

働く場所があるうちは、働き続けた方が良いと考えました。

働く場所が無くなったら・・・‥自分で作ればよい!

と、思いました(笑)。

電話する

お問い合わせ