NEWS新着情報
脳梗塞の話を書いたら、その前兆現象について面白い情報がありました。
直接、頭痛がして少し異常な感じがするとか、その頭痛が「ガンガン」と来ているときは直ぐに脳の専門医に行くべきです(私の一個上の先輩が波は有るのですが突然頭がガンガンとなるような痛みに襲われそれが尋常ではなかったので病院に行ったら爆発寸前?だったそうです)が、それ以外にも両手に症状が出てくるようです。
右手は、左側の脳から、左手は右側の脳から指令が出ているのは知られています。
手の動作の異常は色々あって①、片方の手がしびれるとか、②片方の手だけが冷たいとか熱いとか、③ボタンを掛けようとしたら以前よりもたつくようになったとか、④物を掴んだつもりが落としてしまったとか、⑤手が勝手に震えるとか、⑥例えば熱い茶椀を触っているのにその熱さが感じないとか・・・
自分自身もそうですが、身近な人にそのような症状が出たら、なにわともかく直ぐに脳の専門医に掛かった方が良いようです。
専門医にはこだわった方が良いと思います。
私の友人が、急に立てなくなって救急車で運ばれたそうですが、脳のレントゲンを撮って結果を見たら異常が無いとの診断だったそうです。
しかし身内の目からしたら、明らかに異常だったので脳の専門医に見せたそうです。
そうしたら、脳の血管の2ヶ所に異常が有ることが解かったそうです。
早めに手当てが出来たので重症になることは避けられました。
お問い合わせ
採用情報
