Blogブログ

中国復活

2020.07.01

中国の景況感が改善しました。

経済活動の正常化が進んでいるとのことです。

世界二位の経済大国が復活すると良い影響が世界に伝播してきます。

世界中総崩れでは大変なことになります。

アメリカも何とかと思っているのですが、この国はコロナの脅威を本当に解っているのかと思うシーンを見ることがあります。

例えば、トランプ大統領が大統領選挙の決起集会を開いたのですが大勢の人が一つの建物の中にいるのですが、マスクをしている人を見かけませんでした。

この空間だけはコロナのことをすっかり忘れているようでした。

EUで日本を含む15ケ国の入国制限が解除されました。

日本もそうですが観光と飲食に関わる業界がコロナの影響を最も被っているようです。

それで、そういった声が無視できなくなったようです。

個人的には仕方がないと思う面もあります。

自粛自粛で経済が崩壊してしまったらコロナで亡くなる人たち以上の人たちの何倍もの人たちが路頭に迷います。

当然,餓死する人たちがたくさん出ます。

政治的判断というものが出てきます。

 

電話する

お問い合わせ