Blogブログ

駐輪場

2020.09.08

台風10号が通り過ぎて暑さもどうかなと思っていたのですが、今日も相変わらず暑い日です。

昨日今日と当社の駐輪場の屋根の骨組みを作りました。

最初は、外側の骨組みだけだったのですが、今回の台風で屋根が吹き飛ばされないように補強をしました。

こういったパイプを組み立てるのは私の得意とするところです。

大昔ですが、ゴルフの中日クラウンズや東海クラシックのメインスタンドの仮設スタンドを設計しました。(2日~3日で組み立てて、競技終了後1日~2日で解体撤収できるのがミソです)

そういった経験があるので、この程度?は頭の中であらかじめ構造を描いて組み立てました。

後は、屋根にシートを張るだけです。

もう少し小さいと自分で張れるのですが、これぐらい(長方形だと簡単なんですが、やや鍵型になっています)だと専門家に頼んだ方が良さそうなので専門家に依頼します。

明日は、埼玉県川越市の中古機械センターに中古機械(マシニングセンタ)の動作テストに行ってきます。

加工材料や測定機は事前に送ってあります。

明日は加工材料を加工して精度の確認です(一度削り、そこで測定して平面度、XY軸の平行度を測定し、次に補正入力して補正数値どうりに機械が動いたかの確認です)。

一日仕事になりそうです。

事前情報では、整備してあるということなので楽しみです。

(良ければ購入することになります。)

ということで明日はブログはお休みです。

 

電話する

お問い合わせ