Blogブログ

GOTOキャンペーン

2020.09.15

色々な団体から景況アンケートのメールが飛んできます。

それが、ほぼ毎月やって来ます。

「コロナの影響は?」みたいのが多く回答するのも流石に退屈になってきています。

日本の総理大臣が変わりますが、前首相と同じような政策で行くような感じです。

個人的には、自民党政権であればだれがなっても劇的な変化はないと思っているのですが、アメリカの大統領選については、トランプ現大統領とバイデン候補のどちらになるかで政策が大きく変わりそうで、それが気になります。

対中国政策等々で微妙に違ってくると思っています。

この微妙さが世界経済に大きな影響を与えそうです。

話変わりますが、昨日、今日と朝起きて窓を開けると涼しさをしっかり感じます。

やっと猛暑の夏から待望の秋になって来たようです(猛暑過ぎたので何時涼しくなるか楽しみにしていました)。

これから行楽シーズンですが、東京もいよいよGOTOキャンペーンに参加できるようになりました。

観光産業にとっては待ち遠しかったと思います。

先週でしたかテレビで熱海の観光旅館のGOTOキャンペーンの効果がインタビューされていたのですが、ある高級旅館(宿泊代が一泊二食付きで\40,000-ぐらい)は予約でいっぱいとのことでしたが、従来で言うお値打ちな旅館(一泊素泊まりで\7,000-前後)は予約ゼロでほとんど効果が無いとのことでした。

値引き率は同じでも、値引き額に大きな差が出るので実感としてのお得感は値引き金額の多さにかかるので高級旅館が恩恵をうけているようです。

 

 

電話する

お問い合わせ