Blogブログ

筋トレ

2020.09.28

筋トレのことを色々と調べているのですが、人によって持論?が色々あって千差万別のようになってきました。

取り敢えず、これだなと思ったのは「スローリフト法」というものです。

これはウエイト(体重)の上げ下げをユックリ行うというものです。

例えば「腕立て伏せ」だと6~10回ぐらいできつくなる負荷で行い、これを1セットとして5セット行うものです。

私的には合計30回ぐらいかなと思っています。

今日から試したのですが(最初はゼロとレをやりました)、負荷を増やさずにユックリ上下するだけで30回はかなりきつかったです(慣れてきたらスピードをもっとゆっくり落とすつもりです)。

腹筋、背筋もそれぞれユックリ30回やったのですが、これもやり方で自然に負荷が増した感じでした。

これにスクワット(当然スローです。踵を挙げて八の字に開いて、踵は引っ付いたまま、つま先立ちです)を10回やりました。

少しふらついたので慣れるまでは10回で行こうと思っています。

その後ゴルフの素振りをやって、その後ペダルのウオーキングを10分やって朝のトレーニング?は終了しました。

解説者によって、各トレーニングを連続すれば効果が有るという意見がある一方、各トレーニング毎に数分間休息を入れるという意見がありましたが、朝でユックリとはと思ったので連続してやりました。

 

 

 

電話する

お問い合わせ