Blogブログ

最新トイレ

2020.11.19

先日、関西方面へ行ったのですが、大津サービスエリアのトイレで最新?の便器を見ました。

便器の上に洗面台?というか手洗いが付いていました。

慣れれば何ともないと思うのですが、少し違和感を覚えました。

しかし!このアイデアも中々気づかないことだと思うのですが感心しました。

ちょっとした気づきが色々なアイデアに結びつきそうです。

つい最近こうなれば便利だなと思ったのは信号機です。

今までも車の通行量の少ない交差点ではどちらか一方が感知式になった交差点がありますが、そういった方式を交通量の多い交差点でも流用出来ないかと思ってしまうことがあります。

私の通勤する道路で国道一号線と一般道が交差する場所があります。

朝の国道ですから交通量は多いのですが、交差する一般道は時々通行する車が途絶えることがあります。

しかし信号は、車が通行しているかどうかは関係なく定期的に緑と赤に変わります。

つまり国道で信号待ちしているのに一般道からは車が一台も通らないという具合です。

こんな時、人工知能なりで信号の待ち時間などを調整してくれたらと思います。

車の流れがスムーズになると思うのですがどうなんでしょうか?

 

電話する

お問い合わせ