Blogブログ

冬の国体

2021.01.21

冬の国体が今月27日から31日(愛知の日程)まで愛知、岐阜、秋田で開催されます。
今年、愛知で冬の国体が開催されると聞いたので・・・あまりPRされていなかったのか?コロナ騒動で国体のニュースが目につきませんでした。
そして国体と言えば一つの県で何でもやっているかと思い込んでいました。
秋の国体は本大会?と呼ばれていて一つの県で開催されています。
しかし!冬の国体は分散開催でした。…知りませんでした。
コロナの性かと思ったのですが、冬の大会は過去からズーっと3県ほどで分散開催されていました。
今年の場合は、スケート部門のうちフィギヤ、ショートトラック、アイスホッケーは愛知県で行われスピードスケートは岐阜県で開催され、スキーは秋田県で開催されます。
3県で開催されるんですね・・・
ただ、愛知開催の競技は無観客のようです。
選手にとっては開催されることが一番だと思っているので個人的には「良かった」という気持ちです。
それにしても・・・この頃は電車に乗ったりするのも少ないので国体が開催されるとは、つい最近まで知りませんでした。
NHKのニュースでも・・・放送したことがあるかな?
競技が始まればニュースとして取り上げられるとは思うのですがテレビ中継はどうなんでしょうか?
今の時代ですから大きくにぎやかに放映して欲しいと思っています。

電話する

お問い合わせ