Blogブログ

コロナ対応

2021.09.23

ドイツのガソリンスタンドで店員さんがお客にマスクの着用をお願いしたら、そのお客から鉄砲で打たれて亡くなりました。

コロナ禍のせいなのか?日本でも些細なことでナイフで切りつけたり、殴ったりと「突然キレル」ような行動が目につくようになりました(コロナ以前でもあった?)

規制というか抑圧されていると感じているのか?反動で直ぐに暴力的な行動に出てしまうようです。

コロナと言えば、緊急事態宣言の解除が28日にも発表とか?

多分?私なんかでも緊急事態宣言については、耳慣れ?したのか周囲でも私を含めて「ピリピリした感じ」はありません。

しかし!スーパーなんかに行っても入り口でのアルコール消毒も習慣的になってきていて、アルコール消毒液が見当たらないと探しています。

コロナ禍では大人数での会議(会合)が禁じられたのでテレビ対談?(ZOOM)が普通に増えました。

ZOOMでの会合も最初のうちは堅苦しいというか退屈な事が多かったのですが、慣れてきたらそれなりにと言った風に対応しているようです。【自分のことですが(笑)】

つい最近、新規の話(取引)が決まったのですが、相手の会社には一回も行った事もなく、当然!担当者の方にも一回も面会したことがりません(コロナという事で来訪を断られました)。

こんな風に世の中も微妙にコロナ対応しているようです。

 

 

電話する

お問い合わせ