Blogブログ

リスペクト

2021.11.16

先週末は、「リスペクト」(アリサ・フランクリンの自伝?)という映画を見てきました。

主演はジェニファー・ハドソンです。(グラミー賞歌手)

あまり聞いたことが無い?(多分意識していなかった)歌がほとんどでしたが、聞いていて魅かれるような感じがしました。

ゴスペルも出てきましたが、個人的にはゴスペルの合唱団に一回だけ参加したことが有り、集団で歌う面白さを思い出しました。

コロナウイルスの感染が沈静化(終息?)しています。

何故か?日本だけが異次元の世界のようにコロナ感染が激減しています。

欧米では何度目かのコロナ感染の爆発が発生しています。

ニュースでは日本でもコロナワクチンの3回目の「交互接種」を行うことが決まりました。

これで完全に終息してくれたらと思っています。

しかしながら、足元では「インフルエンザワクチンの予防接種」が聞こえてくるようになりました。

去年は予防接種をしましたが、今年はどうしようかな?といった感じです(笑)。

電話する

お問い合わせ