Blogブログ

証明書発行

2022.06.27

今日は、市県民税の納税証明書が必要とのことで県民税は名古屋南部県税事務所へ市民税は緑区役所へ取りに行きました。
南部県税事務所は初めて?二度目?あまり記憶には有りませんが証明書はスムーズにいただけました。
ふと思ったのは、何かの証明書で熱田税務署に行ったことがあります(なんだか忘れました)(笑)。
同じような税務書類ですが、呼び名が違う税務署に同じような書類を取りに行ったような気がします。
理由はあるのでしょうが、似たような書類が。小さな分類だと思うのですが、違う場所の税務署に取りに行くというのは利用者側にとっては面倒です。
そして緑区役所での市民税の納税証明書発行依頼ですが、こちらの窓口では印鑑が押印していないと発行できないとのことです。
税務署では印鑑の押印は一回も要求されたことが有りません。
同じような証明書なんですが、何で???
仕方なく、一度会社へ戻って押印してから再度、発行申請をしました。
ふと領収書を見たら、金山市税事務所 管理課現金出納員となっていて片隅に緑と印刷されていました。
ペーパーレス化が段々浸透しつつありますが、こういった書類も何とかなりませんでしょうか?

電話する

お問い合わせ