Blogブログ

破顔一笑

2023.05.15

先週末の土曜日は東京へ行ってきました。

映画「お終活」で混声合唱団で共演した中のメンバーに女優の藤吉久美子がいたのですが,彼女が個人的に所属している女性コーラスが先週末、東京都葛飾区の音楽ホールで発表会をするということで、名古屋のメンバーと見に行ってきました。

15人ほどのメンバーでしたが、藤吉さんはソプラノで声、声量とも素晴らしく迫力がありました。

この女性コーラスは、面白い演出で、最初の数局は全員で歌っていたのですが、何曲か後に藤吉さんが前列に出てきてソロで歌いました。

会場いっぱいに広がる声量でした。

その後は二人とか三人とかがメインボーカルを歌いあとのメンバーがバックコーラスを務めるといった具合でした。

ただ、ドイツ語?の歌でメロディーとかは、知らない歌ばっかりだったので少し退屈しました(笑)。

その後、日本の歌も歌ったのですが、こちらもなじみのない歌ばっかりだったので、少し退屈しました。

最後にポップス系の歌(アメリカ)を歌ったのですが、こちらは聞き覚えのある歌が多かったのと、身振り手振りが藤吉さんの影響なのか、演技力たっぷりで楽しく聞くことができました。

これは、良いな~と思ったのですが、はたして私たち男声合唱団で出来るかどうか???(笑)。

破顔一笑みたいな顔で歌えればよいのですが・・・(笑)。

電話する

お問い合わせ