Blogブログ

修学旅行

2023.06.08

一昨日、大阪へ行ってきました(笑)。

ブログで京都へ行くことを書いてから、当日京都駅で降りて行先の再チェックをしていたら、なんと!・・・会場が大阪市内であることに気づきました。

コロナ以前は、京都のホテルでやっていたので、「今年も京都」と思い込んでいました。

新大阪駅に集合!です。

予定時間より、かなり前に着いていたので慌てずに済みました。

ただ、観光となると大阪市内ではピンときません。

しかし、今の時期は修学旅行のシーズンなんでしょうか?高校生の団体に出会いました。

名古屋駅でも見ましたし、京都駅でも見ました。

この写真は新大阪駅での光景でした。

梅田に行こうか?難波に行こうか?少し考えましたが、梅田に行きました。

どこと言って・・ないので、ボチボチ歩いていたら阪神百貨店の文字が目についたので、そちらへ行ってみようと歩いたのですが、直ぐそばに阪急百貨店を見つけたので阪急に行きました。

少し早かったのですが、レストラン街へ行きました。

さすが大阪!というのでしょうか?かなりのお店で行列ができていました。

それで、行列の出来ていないお店は?と探していたら京都の天ぷら専門店がありました。

大阪に来て、京料理のお店?と思ったのですが、空いていたので天ぷらのお店に入りました。

一人だったので、カウンターに案内されました。

大阪だなーと思ったのは、カンターに先客(女性)が一人いたのですがお酒を飲んでいました。

大昔、初めて大阪に行ったとき、地下街に立ち飲み屋さんがあって、それ自体にびっくりしたのですが、昼間からかなり繁盛していて、当然ですが皆さんお酒を飲んでいました。

これには少し驚きました(笑)。

会議が終わったら、雨模様だったので直ぐに名古屋に帰ってきました。

電話する

お問い合わせ