Blogブログ

タイヤの走行音

2023.06.09

今日は、東大阪の機械卸商団地に行ってきました。

先日の中古機械・工具の入札会で落札した物の引き取りでした。

引き取ったのはミストコレクター2台とマシンバイス3個でした。

まあまあの大きさだったので、トラックで行きました。

いつもは、日産ノート(ハイブリット)で行き来していたので、割と楽な運転だったのですが、トラックは少々疲れました。

日産ノートは、高速であれば設定をすれば、一定のスピードで走行し、前の車がスピードを落とせばそれに追随してスピードを自動で落としてくれるので高速道路ではアクセル操作はほとんどしません。

ところが、トラックはそういうものが付属していないのでアクセルは踏みっぱなしで、車間によってはアクセルを踏んだり、離したりと操作します。

疲労感を増幅させたのは、トラックのタイヤの走行音です。

運転中は、音楽を聴くことが多いのですが、それがうまくいきませんでした。

最初、スマホのユーチューブで音楽を聴いたのですが、タイヤの走行音でかなり高い音しか聞こえませんでした。

人の声は、タイヤ音にかき消されるみたいです。

スマホをあきらめてFM放送にしたのですが、こちらも似たり寄ったりだったのと、電波の具合に結構影響されて聞こえたり、聞こえなくなったりとストレスが溜まりました(笑)。

そのせいか、いつもは大阪まで途中で一か所しかSAなどには、止まらないのですが今回は行き帰りとも2回SAによりました(笑)。

少し疲労感がありますが、今日は美味しいお酒が飲めそうです(笑)。

電話する

お問い合わせ