Blogブログ

コロナ検査

2023.07.19

昨日は、室温を26度に設定して寝ました。

寒くなると思ったので、夏用の掛け布団(厚さ1.5センチぐらいの軽い布団です)をして寝たら環境的には良好的に寝れました(笑)。

問題は風邪?です。

先週中ぐらいから喉がヒリヒリしてこの頃は咳をしだすとしばらく止まりません。

時々早朝、午前3時~4時くらいにこの発作が出てきます。

それで、咳が出ると寝れません。

そんな感じで、このところ、寝不足気味です(笑)。

今日は、痰も絡みだしたので医者へ行ってきました。

とりあえず検温したのですが、たまたま36.9度あったので看護婦さんの顔色が変わり自分の車で病院内の指定の場所へ車を移動し待機していました。

間もなくして、コロナの検査です。

お鼻に検査具を差し込んで「しばらくお待ちください」と言って、だいぶ待ちました。

20分以上待ったころ「陰性でした。院内にお入りください」とのことで病院内に入りました。

それから、またしばらく待たされて「診察」です。

「扁桃腺がはれています」とのことで、処方箋を書いてもらいました。

そして会計です(これも30分くらい待たされました)。

次に、院外の薬局へ行って薬を買うのですが、これまた時間がかかりました。

結局、午前9時30分くらいに行って会社に帰ってきたのは、12時30分くらいでした。

結局、3時間かかったのですが、そのほとんどが「待ち時間」でした(笑)。

電話する

お問い合わせ