Blogブログ

4合瓶

2023.10.16

少しづつ秋を感じるようになってきました。

この時期、体温調整に苦労します。

例えば、寝るときに寒さを感じる時があれば、パジャマを夏用から地の厚い冬用?に替えるか、毛布を厚めの物に替えるかします。

このコントロールを間違えると寝汗をかいて、目が覚めることになります。

その逆は、寒くて目が覚めます。

若いころは、こういったことは無頓着というか、少々のことでは目が覚めるというようなことはありませんでした。

体温調整は体が勝手に対応していたようです(笑)。

残念ですが、歳を感じます(笑)。

毎日、日本酒で晩酌しているのですが、この頃はコントロールして飲んでいます。

以前は、飲めるだけ飲むでしたが、この頃は4合までと決めています。

4合で止まる?

1升瓶だと、ついつい飲みすぎてしまいます。

それで、この頃は4合瓶に移して飲みます。

これだと4合瓶を飲み干したら、それで終わりです(笑)。

健康的になったと思います(笑)。

電話する

お問い合わせ