Blogブログ

メカトロテックジャパン2023

2023.10.19

今日は、ポートメッセで開催されている「メカトロテックジャパン2023」の見学に行ってきました。

昨日、当社の社員さんが数名で行ったのですが、午後4時くらいに会場を出たのですが、ちょうど帰りの人たちが多かったので、会場から高速の入り口にたどり着くのに、小一時間掛かったという事で、今日は早めに午前10時半ぐらいに会社を出ました。

伊勢湾岸道路の東海インターから高速に乗るのですが、手前の知多産業道路が異常に混んでいました(笑)。

昨日とは逆に会場に向かう車のラッシュで高速道路入り口まで30分ぐらいかかりました(笑)。

いつも止める立体駐車場(レゴランド隣)も混んでいて、今までで初めてだと思うのですが5階まで満車でした。

それで6階に駐車したのですが会場入り口まで結構な人波で、会場内もかなり混んでいました。

コロナで開催されていなかったので、その反動も大きく、入場者が多かったと思いました。

色々な工具やロボット、機械など最新の物を見ることができました。

スマホのヘルスケアを見ると会場内で5キロぐらい歩いていました(笑)。

会場内の人混みがすごいので、真直ぐ歩くのは無理で蛇行して歩くので、歩く距離が増えるようです。

駐車場の車に乗った時、少し疲労感を覚えました(笑)。

電話する

お問い合わせ