Blogブログ

青春グラフィティコンサート

2024.01.10

1月8日は、センチュリープラザ(国際会議場内)で開催された「青春のグラフティーコンサート2024」に合唱団の一員として出演しました(笑)。

南こうせつ、堀内孝雄、海援隊、太田裕美さん等のコンサートですが、開演前(プロの出演前、観客がまだ入場している時です。)の前座として2曲歌ってきました。

3000人ぐらいの観客がいて、合唱団としては過去最大の観客でした(笑)。

2曲(風を集めてと、イマジン(ジョンレノン)とブリッジオーバートラブルウオーター(サイモンとガーファンクル)のミックスした物の2曲)を歌いました。

若干怪しい所もありましたが暗譜で歌う事が出来ました(笑)。

2月には、老人ホームでの訪問演奏会があり、今週の練習からスイッチを切り替えて暗譜に挑戦です(笑)。

今回の経験からですが、暗譜していると声の発生に余裕が出てきて今までよりは少し高い声が楽に出ているように感じました(笑)。

7~8曲ですが、何回も歌ってきているのと、少し暗譜の仕方が解かってきた(笑)ような気がするのでチャレンジです(笑)。

電話する

お問い合わせ