Blogブログ

ヘルスケア

2024.01.15

この頃アンケート調査みたいなのが少し増えてきました。

つい最近は、「金融機関の取り組みの評価等に関するアンケート調査」がきました。

帝国データーバンクが国に代わって調査を代行しています。

この調査は、回答を書くのに時間がかかりました。

例えば、借入金では、メインバンク等の金融機関別の借入比率(シェア)とか・・・決算書を取り出して電卓で計算しました(笑)。

前もって調査票に回答を書いていないと手間がかかります。

その都度だと、もっと時間がかかります(笑)。

年始挨拶もひと段落したようで、今日は一件もありません(笑)。

比較的余裕が有ります(笑)。

この頃、ゴルフに行くと携帯電話を持ってプレーしています。

他の人は昔から携帯を持参してプレーをしていましたが、私はプレーの邪魔(笑)になると思い携帯はロッカーに置いていました。

それがこの頃は?…ある時…スマホのアプリで「ヘルスケア」というものに気が付いたのです。

これは、一日に歩いた距離や歩数が記録されています(勝手に記録してくれます)。

ゴルフでプレーすると、だいたい一日に8キロから9キロぐらい歩いています。

最初見たときは、「こんなに歩いているんだ!」とビックリしました。

そいて1週間当たりの平均距離だとか、先週に比べて多いとか少ないとか、そんなデータが勝手に出てきます(笑)。

それを見るのが面白くなってきたんです。

それで、ゴルフする時も携帯電話を携行するようになりました(笑)。

電話する

お問い合わせ