Blogブログ

タイヤ交換

2024.01.22

先週末は、新しく入った車のタイヤを冬用(スノータイヤ)に替えようとオートバックスへ行きました。

シーズン真っ只中ですが、シーズン当初ではないのと、工場を見た感じでは空いているように見えたのでタイヤ交換をお願いしました。

ところが、工場の中には車が2台しか無かったのですが、作業員の人数が???(作業用のプラットフォームは4台分有りました)

店舗の中にも数人人がいたのですが、作業する風には見えません(笑)。

結局、1時間か、かかっても1時間半と言われていたのですが、2時間待たされました(笑)。

終わったのは、午後6時半過ぎでした。

取り替えたタイヤは、自宅に置く場所が無いので会社へ戻って仮置きして自宅へ帰りました。

今朝出社して、ノーマルタイヤを何処に収納しようかという事になり、又ひと仕事です(笑)。

社用車全部ではないのですが、5台分がスノータイヤになっています。

以前なら、何処かに収められたのですが(ポンプ室とか)そこのスペースは色々な荷物で置くスペースがありません(笑)。

何とか無理やりにスペースを作って収納しました。

これ以上増えたら、タイヤ収納用の棚を造らなければと思いました。

電話する

お問い合わせ