Blogブログ

ホームセンター

2024.03.07

昨日も考えるというより、体を動かしているうちに一日が終わってしまいました(笑)。

今日も今「ヤット」一息したところです(笑)。

この頃気付いたことが有ります(笑)。

ホームセンターなんですが、同じような品ぞろえかと思っていたら微妙に?違っていました。

例えば、タオル掛けですが、職人さんが多く出入りしているようなホームセンター(近所に工場が多い)では見つけることが出来ませんでした。

逆に一般人が多く出入りしているようなホームセンター(周囲に工場がない住宅街の中)では、これでもかというくらいに種類が豊富でした。

そして昔は商店街には一軒は有った雑貨屋さんが今は、一軒も見当たらないということが増えてきました。

ホームセンターにお客さんを取られたんですね?

似たようなものでは、商店街の小さな本屋さんも激減しています。

他にも色々ありそうですが、そうやって町の商店街が歯抜け状態になり、そしてシャッター街になっていくような気がします。

明日は、東京へ出張です!

東京商工会議所主催のビジネスマッチングです。

今のところ、実績は上げられていませんが、ソロソロだと期待しています(笑)。

*ブログは、お休みです!

電話する

お問い合わせ