Blogブログ

超高級腕時計

2022.09.02

台風の動きがちょっと変わっているように思います。
宮古島あたりでUターンするようなんですが、天気予報を見る限り三角定規みたいに鋭角に転進してくるようです。
今までで初めて見るような気がします。
そして来週初めぐらいから日本に上陸するかもしれません。
超大型なので気になります。
昨日、貧富の格差が広がるようなことを書きましたが、とっくの昔?に来ているようです。
今日の日刊工業新聞にシチズン・セイコー「ブランド力を向上」と言う記事が有り、シチズンの機械式腕時計が一個935万円で発売したのですが評判上々とのことです。
売れているとのことです。
そして驚くのはセイコーが4000万円台の腕時計を発売するそうです。
私の常識では、「とんでもなく高い腕時計」です。
それが売れるという事です。
逆に言えば、その超高価な機械式腕時計を買う人達が日本にもたくさんいるという事です。
大金持ちがたくさんいるんですね!
ビックリです。
知らない内に貧富の格差が広がっていました。
庶民の私にとって腕時計にこんな大金を使いうなんて信じられません。
ただ、私は昔汗かき(今でもそう変わらない?)だったので腕時計をすると、そこがかぶれたりしたので高校入学祝にもらった腕時計は一か月もしない内にタンスの中にお蔵入りしました(笑)。
それ以来、腕時計はもちろんネックレスとかそういった類の物も身に着けたことが有りません(笑)。
私には無縁の世界です(笑)。

電話する

お問い合わせ