Blogブログ

ワクチン接種

2022.11.10

明日と明後日(11月11日~12日)は中小企業家同友会の研修旅行です。

過去、毎年開催されていたのですが、コロナ感染の影響で中止になっていました。

それで3年ぶり?の研修旅行です。

お昼に出発し、和歌山県 勝浦温泉 で宿泊します。

あくる日は、熊野古道:大門坂コースです。

徒歩,約40分で熊野那智大社、青岸渡寺に参拝し、その後15分ぐらい歩いて那智の滝まで行きます。

その後バスで七里御浜に行き、昼食です。

熊野古道はづい分昔(十数年前?)に同じく中小企業家同友会の主催の旅行で行きました。

この時は一日目に熊野古道を歩いたので今回は違う道のようです(笑)。

話しは変わりますが、新型コロナワクチン「5回目接種券」が郵送されてきました。

私は、4回目を接種後にコロナに感染しました(9月27日に陽性を確認しました)。

それまでは迷わずというか積極的にコロナワクチンの接種をしてきましたが、今回は「どうしたものか?」と迷っています。

「ワクチン打っても移るときは移る」といった気持ちが芽生えてきました。

周囲からも、「接種したら!」と言う声が聞こえてきません(笑)。

「インフルエンザワクチン」もあるし(笑)。

 

「という事で?明日はお休みです」(笑)。

電話する

お問い合わせ