Blogブログ

健康診断

2020.09.11

会社の健康診断の日程がようやく決まりました。
例年は9月くらいに近くの専門病院で健康診断をするのですが、申し込みをしてから「日程調整をするので待ってください」とのことで音沙汰無しでした。
コロナの影響で密を避けるためなんでしょうか?
受付もそうですが最初の採血、身長、体重、血圧、エコー、レントゲン、等々も検査の部屋は違うのですが待合場所は一か所で結構待っている人が多かった(例年)のでそのコントロールなんでしょうか?
当社の社員さんも2~3人ずつ数日に分かれての診断となりました。(毎年、数人づつなんですが今年はより細分化されたようです)
10月の中旬以降から順次診察になります。
私はオプションとして?毎年胃カメラを飲んでいます。
私の胃は、やや変形しているみたいでバリウム診断では何時も「要精密検査」となり、その後「胃カメラ」となっていたので何時のころからかバリウム検査は止めて健康診断の時に胃カメラ検査をするようになりました。
私は毎日晩酌をするので胃カメラ検査で「異常なし」の診断がでると「よし!これから一年またお酒が飲めるゾ!」とうれしさが湧き出てきます。
天気の異変は中々収まりません。
前に日本近海の海水の温度が高いと書きましたが、そのせいなんでしょうか?晴れていてもいきなり曇ったと思ったらすぐに雨が降ってきます。
チョット落ち着かない日々が続いています。

電話する

お問い合わせ