Blogブログ

体力強化

2020.10.20

じん帯炎症の後遺症ですが今日あたりはほとんど違和感がありません。

患部を押さえても痛くありません。

歩いていても階段を上っても体が軽いといった感覚です(体の疲れ?とかいったものが抜けきった感じです。リフレッシュしたのかもと思っています)。

通常で言えば明日は筋トレの日です。

明日から徐々に復帰?というかハードなスクワットは別にして今まで通りの筋トレを始めようと思っています。

それと今回を振り返り、ネットでチョイ見しただけの独学ではまずいかと思い筋トレの本を二冊購入しました。

道具を使わない「自重」を使った筋トレを主体にしようと思っています。

写真も多く有るので解りやすいいかと思いました。

(本屋さんで探していて思ったのが、筋トレの本には大きく分けて二種類あり、ひとつは写真が圧倒的に多い本と、もう一つは文章が大半というかサプリメントの説明もある本です。)

そしてその筋トレの本のあるコーナーでは中高年の人たち(男性ばかり)が数人いました。(タマタマかもしれませんが?二軒の本屋さんをハシゴしたのですが似たような雰囲気でした)

皆さん!健康維持だけではなく体力強化を目標にしているように感じました。

 

電話する

お問い合わせ