Blogブログ

健康診断

2020.10.23

今日は健康診断の日でした。

昨日は、だいたい午後9時くらいで晩酌を止めました(笑)。

そのせいでは無いのですが今朝は割と早く目が覚めました。(雨音が大きかったせいもあるかもしれません)

病院は3密を避けるために何か対策をしているのかと思っていたのですが、去年とはあまり変わったようには見えませんでした(長椅子みたいなソファから一人がけのソファに替わった?)。

検査は一応無難に進み最後は胃カメラです。

私は鼻からするのですがカメラが鼻を通り過ぎるまでが、ちょっと苦痛です。

鼻を通り過ぎると割と楽でした(お医者さんによって上手い下手があるのですが、今回のお医者さんは上手な方だと思いました)。

結果は???(胃カメラの良いところは結果が直ぐ解るのところです)

今回もモニター画面を見ながら説明してくれましたが、十二指腸、胃、そして食道と皆奇麗だと説明を受けました。

何時ものことですが「これで今年一年お酒が飲める!!!」と思ってしまいました。

昨日の晩酌は遠慮したので今晩の晩酌は美味しくいただけそうです。

 

電話する

お問い合わせ