Blogブログ

検診結果

2022.11.08

今日、検診結果報告書(健康診断)が病院から届きました。
先日書きましたように、胃カメラで逆流性食道炎と診断されたので直ぐに対処したのですが、その他の診断結果も心待ちでした(笑)。
総合判定は「D2」で要精密検診という事でした。
何が?と思ったら聴力に問題ありでした。
最近は「耳鳴り」が進んできたようで「聴力低下」という事で「耳鼻咽喉科での再精密検査」を勧められました。
行こうとは思っていますが「耳鳴り」で有効な薬がある?
巷では「漢方薬」とか「ツボ」とか「機械?」みたいなものがあるようですが、どれも決定的な物は無さそうです。
その他の結果(主に血液検査、X線検査、東部CT検査、頸動脈超音波)については「経過観察」という事で特に再検査とかは有りませんでした。
血糖値、尿酸値、肝臓の色々な数値とも異常なしでした。
週に5日くらい約40分坂道を往復しているのですが、それが効いているのか「マズマズの結果」でした。
胃カメラの結果の時「これから一年お酒が飲める」と書いたのですが、今の生活を継続できそうです(笑)。

電話する

お問い合わせ